赤ちゃんの肌トラブルに対応したバスローブを出産祝いに!ベビー服【オーガニカリー】

出産準備品の肌着、ロンパース、バスローブ・・・・幅広く展開しています。 代官山・倉敷オーガニックコットン専門店の出産祝い&名入れベビー服【オーガニカリー】 日本最大級のベビー用品の品揃えを誇るオーガニックコットン専門です!!

赤ちゃんがお口に入れても安心のオーガニックコットン

とにかく何でも口に入れてしまう赤ちゃん、
大人からすれば衛生面を考えても、すぐにでも止めさせたいところです。

しかし、赤ちゃんはまだ目が良く見えていないため、口に入れることで、
そのものを見分けているのだそうです。

大人のように見て判断、または触って判断ということができないのです。

その代わりに、口に入れる、なめることでそのものの情報を得ています。
それを、共感覚といって、ほぼ赤ちゃんのときにしか備わっていない能力だそうです。

大人からすれば心配してしまう行為ですが、赤ちゃんにとっては、
大切な成長過程にとって必要な行為なんですね、

最近、出産祝いによく使われだしたオーガニックコットンですが、
これは、化学肥料や農薬を3年以上使用していない土壌で
栽培された綿花を使用しているので、衛生面でも安心できます。

体に害のある農薬や添加物等を使わず、自然素材で作った
製品なので安全です。

オーガニックコットンの製品であれば、赤ちゃんが口に入れても大丈夫そうですよ!